元カレ 連絡

元カレとの連絡について

男女の問題は先延ばしにすればするほど解決が困難になります。実績あるカウンセラーが誠心誠意あなたをサポート致しますのでご安心ください。

元カレからの連絡

破局を迎えてしまうと、元カレからの連絡を待っているかもしれませんが
振った方から連絡をしてくることは、ほとんどないと言っていいでしょう

復縁したいという思いがあるなら、こちらから連絡することを考え行動しなくてはいけません。

元カレとの連絡について

復縁を願う際、元カレに連絡を取らなくてはいけないわけですが、その内容が大切です。

復縁をしたいからと言って、復縁をダイレクトに訴える内容のメールを送って失敗した例が数多くあります。

別れた相手からすれば一緒にいることを望まなくなったのだから破局したのに
そんな心境の時に、いくら復縁して欲しいと連絡をしても相手が受け入れてくれることはまずありません。
受け入れてくれないだけならまだ良いのですが
最悪の場合は、ウザイ、しつこいと感じられてしまい着信拒否など、全く連絡が取れなくなってしまう場合もあるのです。

いくつもの連絡手段

復縁するに際し、連絡手段は一つより二つ、二つより三つという風に多くあった方が良いでしょう。

電話、メールはもちろん相手の住所、仕事先、良く行く場所…。
連絡手段だけでなく、相手の素性を詳しく知っている方がこちらからの行動の幅が持てますし
色々な作戦を練ることができるので、今聞ける状況にない場合は無理ですが
聞ける状況、聞いても相手に悪い影響を与えない場合は聞いておきましょう。

元カレとの連絡を途絶えさせない

別れた後でも元カレと連絡を取れていればベストですが、その際に気をつけなくてはいけないのですが
元カレの変化を気にかけることです。

破局を迎えてしばらくの間は、関係が途絶えやすいので元カレが自分とのやり取りが面倒だと感じている場合は
無理に連絡をしたり、話を伸ばしたりして不快感を与えないようにしましょう。

復縁を果たす為に避けなければいけないのは、今よりさらに悪い印象を持たれることであり
メールや電話をすることが面倒だ、完全に関係を断ち切りたいと思わせてしまったりすることです。

あくまで復縁は相手主導で進めていかなくてはいけないので、慎重に相手の気持ちを察しながら行動してください。

そして元カレとの連絡を途絶えさせないことを念頭に置き、メールや電話の内容を吟味して
上手く話そうというより、関係が断絶しないよう余計な事は話さず
じっくりと元カレとの距離を計りながら、復縁を目指してください。

復縁を果たす為に、具体的にどういったアクションをするのがベストなのか?
失敗しないようにと言われても不安…。
そういう方がいらっしゃいましたらいつでもご相談に乗らせていただきますので
お気軽にお申込み、お問い合わせください。


Yahooカテゴリ登録済み


恋愛カウンセリングセンター お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから info@coaching-japan.jp