別居

別居 復縁

男女の問題は先延ばしにすればするほど解決が困難になります。実績あるカウンセラーが誠心誠意あなたをサポート致しますのでご安心ください。

別居の復縁について

復縁にも様々なケースがあり、別居をされた状態からの復縁についても数多くのご相談を受けました。

別居の復縁はほぼ不可能という意見が多いようですが
個人的には別居だから難しいということはあまり関係ないように思います。

心境の変化から復縁は始まる

別居するくらいだからよほどの理由がある…。確かにそういうケースは多いのですが
やはりお互い人間ですから、生活していく中で心境の変化は必ず訪れます。

その変化に即したアプローチをしていけば、相手の心は徐々に動いていくものですし
場合によっては、すぐに復縁、別居状態の解消という結果をもたらすことができるのです。
現在までのご相談の中でそういったケースが数多くあり、復縁できましたというご報告を多数いただいております。

別居は一つの状態に過ぎない

復縁を望むに際し、最も重要なのが別居、破局に至った理由、経緯です。

これは夫婦の復縁でも、恋愛の復縁でも同じです。
この理由や経緯がどういったものなのかによって、対応方法も異なります。

ただ、復縁を望んでいるのであれば、自分で勝手に無理だと決め付けず、行動する勇気を持つことが大切です。

何もしないで諦めると、いつまでも未練などでその状態から抜け出すことができず、苦しみから解放されません。
復縁を望むことよりも、復縁の想いにいつまでも縛られている方が、よほど幸せが遠ざかるのです。

復縁に必要なプロセス

破局を迎えてしまうと、離れていることや顔を合わせられないことに不安を感じますが
顔を合わせるのが嫌になったから、破局、別居状態になったのです。

ですから、破局を迎えず別居にならず、毎日顔を合わせている状態のままだと
喧嘩が絶えなかったり、会話がなかったり…。そういう状態が続くだけですので
関係修復をする為に毎日合わせない状態というのが場合によっては必要なのかもしれません。

実際、破局と復縁を繰り返す夫婦、カップルも多く、そういった方達は距離を置くことで自分を見つめ直し
相手の存在の大切さを再認識して復縁しています。

別居しているから復縁は…

復縁を願う時、難しいと思うのは誰でも同じ。逆に簡単に思えるはずがありません。
ただ、千里の道も一歩からというように、全く予想もつかない見通しがつかない状態だから難しく感じているだけなのです。

破局をしてから全くメールも電話もしていなければ、心は不安に支配されています。
しかし一度でもメールや電話をすれば、少しでも心は軽くなるのです。

ですから復縁までに必要な行動を一つ一つクリアしていけば、また違う世界が貴方を待っているはずです。
なかなか一人だと行動する勇気、連絡をする勇気が持てないと思います。
そういった方は私にご相談いただければ、誠心誠意の対応、安心のご提供をさせていただきます。


Yahooカテゴリ登録済み


恋愛カウンセリングセンター お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから info@coaching-japan.jp