元カノ 復縁

元カノとの復縁方法

男女の問題は先延ばしにすればするほど解決が困難になります。実績あるカウンセラーが誠心誠意あなたをサポート致しますのでご安心ください。

元カノとの復縁に向けて

元カノとの復縁についてですが、破局をした後の心理というのは男性と女性では異なります。

よく男性は未練がましい、女性はサバサバしていると言われますが
一概にそうであるとも断定はできませんが、傾向としては的を得ていると思います。

女性(元カノ)特有の感情の変動

やはり恋愛は男と女の心の通い合いをするものですから、男性的にばかり攻めていても結果は良にはなりません。

女性(元カノ)特有の感情の浮き沈むや変化について、理解できてないと
誤った復縁へのアクションにあり、感情の変動は女性の方が激しいですから、ますます復縁は難しくなってしまいます。

復縁には不必要な意地・プライド

どうしても復縁を望むに際し、元カノのペースに合わせなくてはいけないことがあります。
よく復縁で失敗するケースに男としての意地やプライドによって
不必要な態度や発言をしてしまい、今まで復縁に向けて築き上げてきたものが崩壊してしまうことがあります。

目的は元カノとヨリを戻すことにあるのですから、こういう点は十分お気をつけください。

男の理屈と女(元カノ)の感情

男性というのは理論的、理屈的、客観的に物事を解釈、観察し、問題の解決を図ろうとします。
しかし女性(元カノ)は、主観的、直感的に物事を判断する傾向にあります。

その点を理解されていない男性が多いので、女は難しい…となってしまうのです。

同じ人間なんだから、自分の経験、推測で答えが出ると思うのは大きな誤りで
男性、女性という性別の違いによって考え方、答えの導き方は全く異なるのです。

元カノとの復縁の鍵は感情

元カノとの復縁の鍵は、如何に感情に上手く働きかけるです。

もちろん復縁といっても破局をした理由によって違ってくるのですが
先ほど女性は主観的、直感的に物事を判断すると述べましたが
主観的であるからこそ難しい部分もありますが
逆に主観的だからこそ効果的に自分を動かせば、元カノの感情を揺り動かすことが可能なのです。

演出力や感動力を元カノへ総動員

女性はサプライズに弱い、デートなどの演出に弱いと言われますが
正に感情的、主観的な要素が強いのでこう言われるのです。

ですから、元カノとの復縁をする為にご自身が持っている演出力や感動力を総動員して
元カノに訴えかければ、場合によってはいきなり復縁ができる場合もありますし
今までの溝が取り除かれ、徐々に二人の距離を縮めることができるでしょう。

男性は理屈で考えるので、必要以上に難しいという見解を持ちます。
『そんなに簡単ではない』『かなりの苦労が必要だろう』
復縁を望んでらっしゃるのですから、難しいか簡単かは問題ではありません。
目的を達成する為に、一つ一つ必要なプロセスを消化していきましょう。

復縁の為に何かアドバイスが欲しいという方は、いつでもご相談にのらせていただきます。


Yahooカテゴリ登録済み


恋愛カウンセリングセンター お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから info@coaching-japan.jp